コミュニティ内にはぞれぞれ役職があります。役職に応じて出来ることが異なります。
▼マネージャー
マネージャーとは、コミュニティ内でオーナー活動の補佐を行うことのできる役職の一つです。
主に、オーナーの代行としてコミュニティの一部運用を行うことができます。
[マネージャーになるためには]
・オーナーからマネージャーの役職に任命される
[マネージャーができること]
・フィードへの投稿
・すべてのトークの閲覧
・すべてのイベントへの参加
・ミッション作成申請および承認(配布トークンは設定不可)
・リワードの作成申請
[任命上限人数]
・100人まで
▼リーダー
リーダーとは、コミュニティ内でオーナー活動の補佐を行うことのできる役職の一つでユーザーの中から任命することが多いです。
[リーダーになるためには]
・オーナーからリーダーの役職に任命される
[リーダーができること]
・オーナー・マネージャー・リーダーだけの非公開チャンネルを作成し、コミュニティにおける企画の振り返りや
アイデア出しをおこなうなど
・ミッション作成申請
[任命上限人数]
・30人まで
▼サポーター
オーナーのトークンを保有しているユーザーをサポーターと呼びます。
[サポーターになるためには]
・オーナーのトークンを保有している(1トークン以上)
[サポーターができること]
・サポーター限定のフィードの閲覧
・サポーター限定のトークへの参加
・サポーター限定のイベントへの参加
▼コミュニティメンバー
コミュニティに参加しているユーザー全員のことを「コミュニティメンバー」と呼びます。
※オーナーのトークンは保有していないがコミュニティには参加しているメンバー
[コミュニティメンバーになるためには]
・コミュニティのフォローをする
[コミュニティメンバーができること]
・トークの閲覧
・チャートの表示