元々アカウントをお持ちの方が、誤ったSNSアカウントでのログインや、ゲスト登録(旧 仮登録)をしてしまった場合の復帰手順です。
お使いのOSとFiNANCiEアプリのバージョンをご確認の上、以下の手順をお試しください。
※ よりスムーズに解決していただくために、以下の理由からアップデートを推奨しております。
・iOS v2.8.1、Android v2.6.1 で、誤って仮登録をしてしまった場合のためのアカウント切り替え機能が追加されました。
・旧機能名については括弧書きで記載しておりますが、iOS v2.7.4以降、Android v2.5.4以降 から機能名が一部変更となっております。
≪誤ってゲスト登録(旧 仮登録)した状態から、既にメール・SNSを連携済みのアカウント(旧 会員登録済みのアカウント)へログインしたい場合≫
【iOS v2.8.1以降、Android v2.6.1以降のバージョンをお使いの場合】
①アカウントタブを開きます。
②画面をスクロールし、下部にある「異なるアカウントでログインしてしまった場合」を選択します。
③注意事項をご確認の上、「同意の上、ログアウトする」を選択します
④確認ダイアログがでたら、「ログアウト」を選択します。
⑤これまでご利用頂いていた連携手段(メールもしくは各種SNS)を選択し、ログインし直します。
【iOS v2.8.0以前、Android v2.6.0以前のバージョンをお使いの場合】
①アカウントメニューを開きます。
②「メール・SNS連携(旧 会員登録)」を選択します。
③これまでご利用頂いていた連携手段(メールもしくは各種SNS)を選択し、案内ダイアログに従ってログインし直します。
≪ゲスト登録(旧 仮登録)した後、アンインストール等でログアウトしてしまい、ゲスト登録したアカウントに復帰したい場合≫
【Androidの場合】
①再度、ストアにてFiNANCiEアプリをインストールします。
②ニックネームに任意の文字を入れて「ゲスト登録して始める(旧 今すぐ始める)」を選択します。ここで入力したニックネームは使用されませんので、何でも構いません。
【iOSの場合】
①再度、ストアにてFiNANCiEアプリをインストールします。
②アプリを立ち上げると、ご利用頂いていたゲストアカウントへ自動でログインします。もし自動で復帰しない場合は、Androidの復帰方法をお試しください。
≪誤って他のSNSログインメニューを選択してしまい、新規アカウントを作成してしまった場合≫
①一度FiNANCiEアプリをアンインストールします。
②再度、ストアにてFiNANCiEアプリをインストールします。
③「メール または SNSを連携済みの方はこちら(旧 既に会員の方はこちら)」を選択します。
④以前使用されていた連携手段(メールもしくは各種SNS)を選択します。
※ 併せて、ログインに使用しているSNSで複数アカウントをお持ちの場合は、ログインしているアカウントにご注意下さい
機種変更によりゲスト登録したアカウントにログインできなくなった場合や、上記の手順でアカウントへのログインに関する問題が改善されない場合は、お手数ですが、以下FiNANCiEサポートまでご相談下さい。
■FiNANCiEサポート
https://support.financie.jp/hc/ja/requests/new